11月からの探鳥会について
2020/10/29(Thu)
(注意)
※ コロナウイルス対応は、各自でお願いします。     
※ 状況により、当日中止することもあります。

今後の行事催行についてご案内します。

※熊本県は10月24日、リスクレベルの新基準を定め、「【10月28日発表】新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルについて」を発表しました。
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_32638.html


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、感染者が判別しにくい疾患であり、ワクチンや効果的な治療薬も当面は供給されない状況下にあります。参加者の感染リスクをできるだけ軽減する方法を模索しつつ実施しますが、感染リスクをゼロにはできません。健康状態はもちろんですが、年齢、持病や服薬などにより、皆さまの免疫機能が低下していないか等も十分に考慮されての参加をお願いします。

【参加する方へお願い】


◆マスクや手指消毒用品は、参加者各自ご用意ください。探鳥会中はマスクを付けてください。(暑いときは外して結構です)
→ マスク等を主催者からは提供しません。

◆参加費の100円硬貨を持参してください。
→ 探鳥会参加費。釣銭の受け渡しを避けたいので、ご用意下さい。

◆「参加票」に記入していただきます。
→ 「参加票」には、住所、氏名、緊急時連絡先(参加者本人以外の電話番号など。当人が倒れたとき連絡可能な誰かの電話番号)、会員・会員外の区別、当日の健康状態を記入していただきます。読みやすい文字でのご記入をお願いします。

◆メモ帳と筆記具を用意してください。
→ 観察種記録やチェックリストへの記入に。

◆双眼鏡の貸し出しは原則として行いません

◆望遠鏡をみなさんに代わる代わる覗いてもらうことも、感染リスクを軽減する方策がなく、行えません

◆大声を出す行為、多数の人が密集することは避けてください。

なお、探鳥会参加者およびその周囲に感染者が発生し、当局から探鳥会参加者名の提供を求められた場合は応じることがあります。
担当者の判断で、当日に中止を決定する場合がありますことも、あらかじめご了承ください。

いろいろと制限が多い中での運営となり、我々としても心苦しいのですが、ご協力をよろしくお願いします。

関連記事
この記事の全文表示 | 行事案内 | ▲ top
| メイン |